電子まんがのサンプル画像にはオトナコミックが多いですね

電子まんがのサンプル画像を見てみると、オトナコミックのものが多くなっていますね。
最近はというか、少年まんがよりも大人コミックのほうが注目されているようです。
オトナコミックの中には、女性向けのBL(ボーイズラブ)コミックも人気みたいです。

電子マンガって、普通に漫画本を買うよりもずっと安上がりですからね。
特に大人コミックだと、未成年者でも読めるようになっているために、とても重宝している様子。
今後もますます、電子漫画の人気が高くなっていきそうですよね。
[PR]

# by nnlifek | 2015-02-20 22:58 | 電子コミック  

まるで宝石のような富士山

今日のテレビで、富士山が紹介されていました。
外国人も称賛するほどの霊峰・富士山。
ただ、今回紹介されていたのは、”ダイヤモンド富士”と呼ばれている富士山です。

特殊な気象状況下で見られる富士山に、誰もが感嘆の声をあげていましたね。
実際にわたしもその映像を見てみると、やはりすごいと言うほかありませんでした。

やっぱり、富士山ってすごいんですね。
[PR]

# by nnlifek | 2015-02-17 00:15  

バレンタインデーですね

今日は2月14日、バレンタインデーですね。
毎年この日は憂鬱になるっていうのは、男女ともに多いようです。
もちろん、モテるモテないに関係なく、ですよ。

それにしても、デパートのチョコ売り場は騒然となってます。
あまりの人の多さに、うんざりしてしまうほど。
最近だと、”友チョコ”っていって、女の子同士でもチョコを渡すようになってきているようですし。
チョコレートの業者さんがもうかりそうです(笑)。
[PR]

# by nnlifek | 2015-02-14 21:28  

ものすごい人気です!

大阪と札幌を結ぶ寝台特急「トワイライトエクスプレス」が、3月12日で運行を終了するそうですが・・・
最終列車の前売り切符がものすごい人気らしくて、午前10時の時点で完売だそうです。

最近は鉄道ファンの”撮り鉄”が増えていますからね。
深夜から並んで切符を購入する、という熱烈な鉄道ファンもいたそうな。
ここまでするのか、ていうぐらいにアツいファンはすごいなと思います。
[PR]

# by nnlifek | 2015-02-12 22:25  

活気が戻ってよかったです

滋賀県のショッピングモール、ピエリ守山に活気が戻ったらしいです。
ピエリ守山というと、建設当時はにぎわっていたようですが・・・
近くに大型のショッピングモールが建設されたことで、次第に客足が減っていった様子。
”明るい廃墟”って言われていたこともありましたよね。

でも最近は、スタッフの方たちの努力の甲斐あって、再び賑わいが戻ったそうです♪
ここだけではなくて、全国で廃墟に近いショッピングモールも増えてきていますからね。
何とかがんばって復活していただきたいものです。
[PR]

# by nnlifek | 2015-02-11 23:14