シンガポールのほうがいいのかも?

中国に進出した日系企業が撤退しているそうです。
背景にあるのは、中国人の人件費の高騰。
進出当時は人件費の安さに惹かれて日本を飛び出したものの。
今では日本人の人件費よりも少し安いというぐらいなのだとか。

アジアで言うと、シンガポールやマレーシア、タイ、カンボジアなどが日系企業の進出先としていいのではないでしょうか?
[PR]

# by nnlifek | 2015-03-01 22:41  

にきびが消えなくて悩んでいる人におすすめ!

高校生の時、特に気になってしまうのがにきびですよね。
脂っこいお肌になりやすい時期ということで、にきびができる回数が増えていくわけです。
大学生になっても、にきび肌の人はお化粧が大変。
お肌に負担がかかるために、ファンデーションは薄めにしなければならないという。

なかなか消えてくれないにきびなのですが・・・
ニキビケア化粧品も進化しているようで、洗顔料、美容液、クリームの3つで簡単除去。
驚くほど皮脂汚れを落としてくれて、さっぱりとした感じになれるところが魅力的なんです。

使い勝手が良くて、お肌にスーッとなじんでいく感じのニキビケア化粧品。
もっと早く使っておけばよかった、という感想の人が多いみたいですよ。
[PR]

# by nnlifek | 2015-03-01 22:37  

西川農水大臣が辞任です

西川農水大臣が辞任したそうです。
少し前から、違法献金のことで報道されていましたからね。
安倍内閣って、数か月前に小渕さんが違法献金で問題になったばかりですし。
大丈夫だろうかと思ってしまうところです。
[PR]

# by nnlifek | 2015-02-23 18:05  

巨大地震に備えておかねば!

青森県での大きな地震もそうですけど、地震で倒壊する恐れのある市役所もあるようです。
たとえ倒壊する危険性があっても、地震が起きなければ問題はなし、なわけですが・・・
日本って、いろんなプレートがぶつかってできた島国ですからね。
最近でも、地震の数が増えてきているわけで。
今後は地震対策を徹底したいところですよね。
[PR]

# by nnlifek | 2015-02-22 21:41  

エボラに未対応だそうですね

エボラ出血熱に対応できる病院が、8つの県で未対応なのだとか。
エボラといえば、アフリカで猛威を振るったヤバいウイルスですからね。
もし日本国内で、しかも、この未対応の場所で発見されてしまったら・・・。

それを考えたら、とても恐ろしいことだなと思います。
[PR]

# by nnlifek | 2015-02-20 23:05